1. HOME
  2. 採用情報
  3. よくある質問

よくある質問

Q

総合職・一般職と技能職のそれぞれ違いや特徴は何ですか。

A

総合職・一般職は、デスクワークが中心です。業務内容は多岐にわたり、お客様との商談や船のオペレーション、総務や経理等を担い、 お客様の信頼に応えられるよう「正確かつ円滑な物流」を支えます。
技能職は、物流事業の最前線で活躍します。主に港湾荷役や倉庫、輸送等に関わる現場作業を担います。長年培ってきた技術で、 弊社の特徴である「一貫物流」を支えます。

Q

年間休日数が少ないのでは?

A

業務の性質上、月に2~3回の土曜日勤務があるためです。ただし、その分、平日は実働7時間勤務と短めです。
また、年次有給休暇に加え、期間内で自由に取れる夏季休暇もあり、プライベートの時間もしっかり確保できます。 

Q

転勤はありますか?

A

総合職は転勤があります。一般職と技能職はありません。

Q

社内の雰囲気は?

A

店所や職種によって特色はありますが、全体的に穏やかでアットホームな雰囲気です。

Q

求める人物像は?

A

誠実(時間や約束を守れること、報告・連絡・相談をきちんとできること)で、前向きに業務に取り組んでいただける方を求めています。

Q

資格は何か必要ですか?

A

特に必要ありません。業務に必要な資格は、入社後に業務の一環として取得することができます。

Q

英語はできないとだめですか?

A

現状、英語を使う業務はほとんどありませんので、できなくても問題ありません。

Q

ノルマはありますか?

A

総合職・一般職は営業部署に配属されることもありますが、ルート営業が中心で、ノルマはありません。

Q

未経験でも大丈夫ですか?

A

大丈夫です。社員のほとんどが未経験で入社しています。

CONTACT
お問い合わせ

日本塩回送に関するお問い合わせやリクルートご希望の方はこちらからお問い合わせください。